しょうゆ か みそ

アイドルとお絵かきが好きなアラサーおばさん

2015年あけましてブログはじめました

あけましてとタイトルに付けるにはちょっと遅すぎるような気もしますが、
はじめましてゆかみそと申します。

ブログ作るぞ~ってここ数年ずっと言い続けてきたんですがようやく始める決心が着きました。
何故か?それは…

新年早々、三年間付き合ってきて結婚の話も出ていた相手に振られたからです!!


ヤケクソかよ!!!

イブにプレゼント交換をし、大晦日に「来年もよろしく」と言われたその数日後に
「もうやっていけない」と連絡がきたときには質の悪い冗談か何かかな?と思いましたが現実でした!

まあ語れば長いんですけど、振られた女が相手の愚痴をつらつらと書き連ねたりするとただでさえ低い自分の好感度が更に下がってしまうのでこのあたりでやめておきます。

先日接骨院に行ったら「幸せになる魔法」なんていう胡散臭い本がありまして、
胡散臭いなあと思いつつ読んだんですが、そこに

憎しみは何も生まない。嫌なことがあっても成長させてくれてありがとう!と感謝しよう

と書いてあってウンウンそうだなあと納得した五秒後くらいにはムカついていたし、少なくともこのブログは生まれたわけなので、まあつまり幸せになる魔法は存在しないということなのでしょう。


数年前にも物凄く凹んでいた時期があって、その時に


モーニング娘。10期メンバー 佐藤優樹ちゃん

f:id:ayumuyumuyumu:20150109122738j:plain

という存在に出会ったんですね。

そんで気が付いたらあれよあれとはまっていくうちに辛かったことを笑えるようにまでなったのでやっぱり気持ちが沈んだときは好きなものに没頭するのが一番かなあと思ったわけです!


このブログでは自分が好きなもの

ハロプロアイカツ・コスメ・二次創作活動・・・

何か一つに絞らずに全部まとめて語れる場にしたいと思っています!

宜しければ暇つぶしにでもお付き合いください^^